ピアニスト小山実稚恵さんの12年リサイタル♪

少し前の信毎に
ピアニスト・小山実稚恵さんの12年リサイタルの記事が掲載されていました。

私の憧れのピアニストです。
学生の頃、FMラジオから流れていたピアノ。。
チャイコフスキーコンクール入賞の小山実稚恵さんの演奏でした。

曲はチャイコフスキーの四季だったような。。。”(-“”-)”
ショパンコンクールでも入賞されているピアニストです。
当時小川典子さんと共に注目されていました。

奥志賀高原森の音楽堂、軽井沢大賀ホール、松本、長野…
何度も聴きに行きました。

いろいろな作曲家の曲を弾きこなせるピアニストだなぁと思います。

記事には2006年から2017年までの12年にわたり計画された
24回のリサイタルについて書かれていました。

12年間で年2回
24回のコンサートを計画し123曲をプログラムし。。。1回1回にテーマがあります。

今年がその最終の年なんです。”(-“”-)””(-“”-)”

小山実稚恵さんのこれまでの軌跡
12年コンサートすべてのプログラムの1曲1曲の曲の解説と想いが書かれた本

「小山実稚恵の世界」

小山実稚恵の世界

12年前に買って読んで、絶対聴きに行きたいなぁと思っていました。

12年もあるから。。。1・2回は行けるはず。。。

でも子育て真っ最中に仕事に追われ、なかなか行けないものですね。
アッというまに12年の歳月が経ってしまいました。。

最後は今年6月と11月。。
すでに6月はチケット完売だそうです・・・残念💔

11月のリサイタル。。最終テーマは「永遠の時を刻む。。」

プログラムはバッハ、シューマン、ブラームス、ショパン、ベートーベンと
聴きたいプログラム(^^♪

チケットとれるといいですが。。(^^♪

このページの先頭へ