宮城県松島へ。。

8月23、24日とお休みをいただいて宮城県の松島へ行ってきました。

音大時代の友人2人と25年ぶりの再会です。

気仙沼在住の友人が松島にホテルを取ってくれました。

新幹線を乗り継ぎ、仙台から更にに40分ほどの松島海岸駅で待ち合わせ。。

心配でしたが一足早く前日から滞在していた友人が改札で出迎えてくれました。
変わっていないのですぐわかりました。

多少みんな年は取りましたが変わらず。。
ほんとうにズケズケ言い合える仲でしたがそれも全く変わらず(笑)。。
まるで昨日今日会っている友人のよう。。(^^♪

松島では気仙沼の友人が案内してくれて遊覧船に乗ったり、
福浦橋、国宝の瑞巌寺、五大堂などなどいろいろ観光したり、おいしいものを食べたり
温泉に入って、食べて、しゃべって、笑って。。
あっと言う間の2日間でした。

福浦橋
 
福浦橋にて

瑞巌寺

五大堂

友人の一人は子供達が社会人と学生ですが他県にいて、ご主人も単身赴任。
毎日一人なのでやりたいことをやっているそうです。。

仕事はもちろん、その他にヨガ、織物、フラワーアレンジメント、
歌のレッスンに、合唱伴奏などなど
すごいです。。。

もう一人は横浜で幼児教室をやっていて、その他にも2つもお仕事をしているとか。。
毎日忙しいようです。

みんなすごい。。とにかくパワフルです。見習わなくちゃ。。

本当に楽しい時間でした。

帰りの新幹線で友人とまた来年どこかに行こうね。。と約束して別れました。

とってもリフレッシュしたので
わたしもいろいろやりたいことを頑張れそうです(^^♪

友人と

このページの先頭へ