運動会後のレッスン♪

今日は中野市の小学校では運動会のところが多く、
台風が心配でしたが、何とか全種目できたそうです。

午前中の生徒さんはレッスンはお休みで後日補講。

後半夕方からの生徒さん達は運動会が終わったら来ます。。ということで
夕方やってきた小1と年中さんの姉妹元気よくやってきました。

疲れていないそうです。運動会も楽しかったようです。

最近入ってくると
「あんまり練習できなかったの。ごめんなさい。」が数回続いていました。。

毎回これは・・何とかしないと。。お姉ちゃんがやらないと妹さんもやりません。

先々週からノートに1週間の表を作りました。

1週間に4日はやろう。。と練習する曜日を決めました。

やった日はシールか○をします(^_-)-☆
で、先週は約束通り3日○がついていました。
(ちょっと少ないですが、できるところからです)

そして今日は入ってくるなり二人でしゃべりだし、、
「今週は毎日全部練習したよ。見て。。宿題の曲も全部弾けるよ。」
と二人でノートを出して見せてくれました。

妹さんはさっさとピアノを弾く準備。。弾いていい?とやる気満々です(^^)/

二人とも全曲合格です。(^_-)-☆

今日のお迎えはお父様。

以前は練習にお付き合いしてみてくださっていましたが、
どんどん進んできて「もうついていけません」と成長を感じてくださっているようです。

運動会も頑張ったし。。
今日はピアノも頑張ったからごほうびに焼肉食べにいくんですって(^^♪

よかったね(^^♪ 時にはごほうびも。。ね(^^♪

日々練習を続けるということは大人でも大変です。
時にはやりたくないことも。。

いかにモチベーションをあげていけるか
これからも試行錯誤です。。♪

そのあとの小学生、姉弟生徒さん。
人数も多い小学校で運動会も長いので疲れていて

お姉ちゃんはボーっとしながらもがんばり、
今日は新しいテキストをもらいました♪

小1の弟君は珍しく玄関でお母さんにべったりでメソメソ。。。
初めての運動会で、今日は寒かったようだし。。疲れたね。

今日のレッスンは無理せずに、音符ボードやリズム中心に。。。
少しづつ元気を取り戻して終わる頃には
少し元気になったかな(^^)/

みんな疲れている中頑張りました。

3連休ゆっくり休んでくださいね♪

このページの先頭へ