久しぶりの再会

今日はヤマハのお店に楽譜を買いに行きました。
帰りに駐車場でバッタリ。

2年前に教室を巣立った生徒さんに会いました。と言ってもお家は教室の目の前。
ですが、なかなか会うこともなかったのですが。。
妹さんが通ってきているので、
近況はそれとなく聞いていました。

彼女は高校2年生まで通ってくれました。
そして、この春から大学生。幼児教育の勉強をして
保育士の道を目指しているそうです。
授業は好きなことばかり学べるからとても楽しいとか。。

もちろんピアノの授業もあるそうですが、
高2までのピアノを習った成果がでているようで、心配ないようです。
試験は全員の前でコンサート形式だとか。。

こうなると彼女はがぜん張り切ります。
昔と変わっていません(^^♪

先日春休みに訪問してくれた高校生2人の部活の先輩です。。

「私もいきたかった~。次回は私も行きます。」と。。

またにぎやかになりそうですが。。。

とても生き生きしていました。
若いからいろいろなことを吸収できる時期。

小学生から見ている生徒さん達が成長していく姿をみるのは
うれしいです。。

子供に慕われる保育士さんになってくれるでしょう。

このページの先頭へ