アイ・ミュージックスクール

レッスンでは、小学生から、ピアノコードも少しずつ取り入れています。
写真の教材、楽しく簡単なコードが覚えられます。
まずは、コードネーム~。。。ド=C、レ=D、ミ=E。。。
簡単なコードを覚えておくとちょっとしたメロディーにパッとコードをつけて
弾けます。特に保育園の先生なんかは、便利だと思います。

コードネームでひいちゃおうピアノ伴奏ドリル

4年前まで、月2回東京まで砂土原知子先生の「ポピュラーミュージック活用塾」に
通っていました。
レッスンでも活用できる内容から、上級になるとホントにおしゃれなコードまで。。
上級はなかなかむずかしくて。。
まだまだコードをパッパと使えるまでには勉強しないとですが。。

クラシックは楽譜を見てそれを理解して弾きますが、
ジャズの世界のピアノはコードがかいてあるだけ。。。
そしてアドリブ。。私にはそれはもう別世界。。。
テレビなんかで見ているとかっこいいですよね。

主人のやっている「アイ・ミュージックスクール」はジャズ、ポピュラーのスクール♪
大人の生徒さん中心ですが、
ギター、ベース、ドラム、ピアノ、ボーカル、サックス、ウクレレなど
講師は地元やいろいろな場で活躍していらっしゃるプロの方もいて、
皆さんすごいなぁという実力の方達。

子供の生徒さんもいますし、バンドをやっている高校生もいます。
発表会はバンド形式もソロ形式もあり、ライブハウスなどで経験できて楽しそうです。
先生方がサポートしてくださいます。
初心者で始められても心配いりません♪

教室の生徒の弟さんがドラムを習い始め、5月に発表会に出たそうです。
いくつになっても始められます。

興味のある方はぜひ。。。。

アイ・ミュージッククール

このページの先頭へ