レッスンの風景

生徒さん最近妹さんも教室に通うようになり、
めっきりお姉さんぽくなってきた、年長さんの生徒さん。

両手に入り少しずつ弾けるようになってきましたが、
なかなかスラスラと弾くことが大変でした。
ここしばらくでいろいろできるようになってきました。

今日は来た時から、「宿題のね、2曲ともできたよ。」とやる気満々
ほんとに。。たくさん練習したことがよくわかります(^_-)-☆
リズムやワークもしっかりやって集中力も今日はばっちり!

レッスンが終わり本をしまってお母さんが来るのを待つ間、
また自分からピアノに向かって弾いていました。
「もう見なくても弾けるよ。。」と楽しそう。。
やっぱり弾けると楽しいんです。

反対にお家でうまく弾けなくていやになることもありました。
小さいときはこの波の繰り返しですが、
「弾けた。楽しい~♪」を感じられるようにまた頑張りましょうね♪

このページの先頭へ