うれしい出来事♪

お手紙と折り紙の贈り物今日、レッスンに来た小学校3年生の女の子、
毎週「こーんにーちはー」と
元気よく入ってきてくれます。

「今日は先生にお手紙と折り紙を折ってきたよ」とかわいい封筒を渡してくれました。

中にはお手紙とかわいいうさぎの折り紙が。。??

「いつもやさしくピアノをおしえてくださってありがとうございます。・・・」と
あとは内緒です。。(^_-)-☆
でもピアノがとても楽しいようです。
とってもうれしくなるお手紙でした。

3歳から教室に通っていますが、最初は寝転んでいてやらなかったり
毎週お母さんが抱っこして椅子にすわらないとピアノを弾かなかったり。。
ぐずぐず言って大泣きしたことも。。。 手がかかりましたっけ~(笑)  

でもでも、成長しました。こんな風に敬語を使ってお手紙書いてくれて。。。♪

小学校3年生の生徒さんピアノはしっかりと練習してきます 。最近は曲想もつけて表現力もついてきました。

前回の2年生の発表会ではバッハの「メヌエット・ト長調」、ブルグミュラーの「素直な心」を弾いてくれましたが来年が楽しみです。

この、お手紙と折り紙は宝物です。。 ありがとう♪

このページの先頭へ