黒姫童話館リレーコンサート♪

今日は、黒姫童話館へ行ってきました。

昔から童話や絵本が好きで、黒姫童話館は行ったことがなかったので
行ってみたいなとネットで見ていたら、
偶然、リレーコンサートがあることを知りました。

ちょっと聴いてみたいし、絵本も見たかったので行ってきました。
黒姫なんて十数年ぶりです。

童話館の周りは広々としていて、とても景色がよくあちこちベンチもあるので、
外でもゆっくりできそうです。

こじんまりしたホールに小さいスタインウェイがありました。

子供から大人の方まで、どなたでも出演できるコンサートで今年が2回目だそうです。

遠くは神奈川や東京からも参加されていました。

高齢の女性の方の演奏がていねいできれいで心に響きました。

最近は、ホールのピアノを多くの人に弾いてもらおうという催しが増えてきました。
飯山のなちゅらでは「ピアノマラソン」がセレスホールの「リレーコンサート」♪ 
演奏できる機会が増えて
生徒さん達にも良い経験になりそうです。

今年は知ったのが遅く、申し込みも間に合いませんでしたが、
来年は、教室の生徒さん達にも声をかけてみようかな、と思います。

童話館も、最近の童話~昔の懐かしい童話、信州の民話などもあり楽しめました。

緑が気持ちいいので、黒姫~戸隠~飯綱へとドライブしながらまたカフェ巡りもしてきました。

その紹介はまたの機会に。。

黒姫童話館へのリンク

黒姫童話館童話館のピアノ童話館からの眺め

このページの先頭へ