癒される音♪

朝からどこからかピアノの音が。。♪

あれ?この曲は。。。

生徒さんの練習している曲です。。
あ、今日はレッスン日です。
お家はちょっと離れているので今日は近くのおばあちゃんの家に来ているようです(^^♪
姉弟で交互に練習しているようです。

朝から子供の弾くピアノの音っていいな~♪

と思いますが音に対するとらえ方は様々だなと思うことがありました。

昨日ニュースで
都会では近所の風鈴の音が騒音で苦情になるとやっていました。。。🎐
マンションなどが多く住宅事情も違うので仕方ないのかもしれませんが風鈴が騒音なの?
ストレス社会の現れでしょうか”(-“”-)”

この辺りは風鈴🎐の音あり・・ピアノ🎹の音あり・・
夕方には裏で子供たちが遊びまわる声あり・・・ 

私はこんな音や光景に癒されます。。♪ 

438659

このページの先頭へ