スポーツに感動!

この夏はリオのオリンピック、高校野球から目が離せません(^^)/

今朝、ニュースで日本男子体操団体金メダル獲得!と流れました。

 やったー!\(^o^)/

予選ではまさかの失敗で危ぶまれる声もありましたが、すごいです。

オリンピックは見ていて本当にすばらしい!と思うことがたくさん。
競技の成績のすばらしさももちろんですが、
アスリート達のメンタルの強さはすごいなと思います。

金メダル候補ともなればその肩にのしかかる重圧、プレッシャーは
計り知れないでしょう。

才能、努力、心の強さ、これを兼ね備えているのがアスリートなのかな?

他の競技でも本当に感動する場面がいっぱい。。。
まだまだ楽しみな競技が続きます。

もう一つ夏といえば甲子園の高校野球⚾
ふだんプロ野球はほとんど見ませんが、高校野球だけは見ます。
9回裏まで何が起こるかわからないのが高校野球。。
残念ながら長野代表は負けてしまいましたが
勝っても負けても感動を与えてくれます。

もう一つ、イチローの3000本安打達成!
強い人というイメージがありましたが
会見でうっすら涙をうかべていたのが印象に残りました。

3000本まであと1本がなかなか出ないプレッシャーのなか
それを成し遂げる人ってすごい人です。

スポーツや音楽って人を元気にする力や感動させる不思議な力を
持っているんだなと思います。

夜中のテレビ観戦。。
しばらく寝不足が続きそうです(笑)

Print

このページの先頭へ