オリンピック閉会

オリンピックも閉幕・・・終わってしまいましたね。

昨夜はフェアリージャパンの新体操を見ていました。

生徒さんには内緒でしたが、私は高校時代は新体操部。。”(-“”-)”
音楽じゃ~ないんです(笑)

私は全然才能もありませんでしたが、友人は大会で上位に入るような人で
新体操で体育大へ進学した友人もいました。。。

久しぶりに新体操を見ました。

今は昔と違って、、リボンの4本投げのような大技が取り入れられ
どんどん新しい大技が考えられていて
こんなことまでできるんだと。。ビックリです。

日本人選手の身長、スタイルのよさも外国人に負けなくなってきました。
新体操は演技だけでなく、メイク、衣装も重要視されます。
スポーツですが芸術性も高い気がします。
惜しくも8位でしたが、とても美しくすばらしかったです♪ 

卓球、バトミントン、陸上、その他の競技でも日本の活躍に感動と力をもらいました。
本当にすばらしかったです。

長野県出身の選手も多く、
陸上競歩の藤沢勇選手と荒井広宙選手の母校は中野市です。。
共に同じ高校の陸上部の先輩と後輩だそうです。

後輩たちにも大きな夢をくれました。ぜひ次に続く選手が出てきてほしいですね♪

4年後の東京オリンピックがまた楽しみです♪

212824

このページの先頭へ