よませどんぐりの森公園

今日も暑いですね。。

我が家の愛犬、チワワのシュガー。
近頃暑くてお散歩も夜にちょこっとだけ。。
お家の中でごろごろ寝てばかりいるので
飼い主同様、少し丸々してきてしまいました。

愛犬

今日は午前のレッスンのあとは夕方まで時間があるので
ドッグランへ行ってきました。

家から車で15分。。北志賀高原方面へ向かう途中の
「よませどんぐりの森公園」です。
ここは、息子がまだ保育園の頃よくお友達と来て遊んだ場所。。
かれこれ15年くらい前。。なつかしいです。
ここへ来るのも15年ぶりです。。

どんぐりの森公園看板

子供達は大きくなってしまいましたが、
あの頃のママ友さん達とはいまだに交流があります。

水が流れていたり池もあり、水遊びもできます。
ここでつかまえたオタマジャクシが家で次々とカエルになって、
部屋に飛び出して大騒ぎしたことも。。”(-“”-)”

上の方には広~い芝生が広がり、少しだけ遊具もあります。

芝生

お弁当を持って一日中走りまわって遊んでたっけ。

今日はこんな広いのにだ~れもいません。
貸し切りです(^^♪

シュガーはドッグランで思い切り走り回り。。。
私は日陰での~んびり。。(^^)/

緑がきれいで水の音が涼しげですよ。。

小川

少しだけ山に来ただけで暑さも違います。。
なかなかいい場所なのでまた来ようと思います。

涼しくなってきたらぜひ行ってみてください(^^♪

このページの先頭へ