さっそくるんるんリトミック~♪

先日受けてきた「るんるんリトミック」
さっそくレッスンで実践してみました(^^♪

空き時間にまずスティックを作ってみました。
家に赤と黒のビニールテープしかなかったので、
とりあえずこれで。。
色がいまいち可愛くないなぁ”(-“”-)”

リトミック教材

黒は地味だな~と思ったら、レッスンに来た男の子
「黒のほうがかっこいいからこっちでやる」って(^^♪
よかった~♪

まずは「すてぃっくとんとん」

スティック持っただけでテンション上がってます(笑)
高い音~低い音(上~下へたたく) 大きい音~小さい音(強い~弱くたたく)

楽しそう~♪

「おやつリズム」のリズムカードも楽しくて「もっとやりたい」

そして拍子のところでは
じてんしゃとくるまのカードとピアノで拍子を感じさせますが
「じてんしゃは4~♪くるまは3~♪」と自分で節をつけながら
帰って行きました(笑)

でも盛り上がりました。
次回は赤いほうのスティックでやるんだそうです。

他の色も作らなくちゃ。
レッスンでどんどん使っていきたいです♪

そして思い切って
リトミック養成講座の1stステップに申し込みました。
講座は来月ですが、楽しみです♪

このページの先頭へ