弾きたい曲♪

中学3年生の生徒さん、部活も終わり、早く帰るようになったので、
今までより少し時間があります。

ハノンやソナチネ、ツェルニーといったテキストの他に
何か弾きたい曲をやってみようかと希望を聞いたところ
「それならアニメの曲をやりたい」と即答(^^♪

でも、聞いたら私の知らないアニメで曲も知りません。。
(最近生徒さんたちの方が詳しいです”(-“”-)”)

楽譜あるかなぁ。。探さなくちゃと思っていたら
翌週、本人が早速用意してきました。早いです(^_-)-☆

ネットで1曲から買える「ぷりんと楽譜」にあったみたいです。。
今は便利になりました。
ネットにはかっこいい演奏動画もあるんだとか。
生徒さん達のほうがネット情報も早いです(笑)

どれどれ。。楽譜を見てみると
まず♭が6個も。。リズムもけっこう難しそうです。。

できるの? 

でも翌週、「弾いたよ。。ちょっと弾けたよ。。途中までだけどね」
しかも両手。。譜読みはどんどん出来てます。

やっぱり弾きたい曲は違いますね~(^^♪

他の中3の子もショパンの曲や、ジブリ、それぞれ選んで始めています。

与えられた曲ばかりではなく
好きな曲、弾きたい曲はどんどん弾いて下さいね(^_-)-☆

483909

このページの先頭へ