耳コピ♪

小1から通ってきている高校生の生徒さん。

中学生の頃から、学校の合唱伴奏などやったり
レッスンではクラシックのショパンやベートーベンなどの曲も弾いていましたが。。

そのあたりから他のジャンルでも自分で弾きたい曲が出てきたようで、
次々とリクエストしてきます(笑)

今までに弾けたレパートリーはどんどん増えてきました。

ギターにも目覚め、
ピアノ教室なのになぜかギターをしょってきたことも。。”(-“”-)”
「先生、ちょっと聴いて、聴いて」って。。。(笑)

高校ではバンドもつくって文化祭ではステージ発表もしているそう。。

ジブリの上級アレンジ曲をたくさんやりたいと弾いていましたが、
最近は「君の名は」の曲を耳コピで弾いてきました。。
いつの間にこんなことができるように。。? (私よりすごいかも。。”(-“”-)”)

左手もバッチリとれていて。。すごい。。(^_-)-☆
エンディングの曲ももちろん耳コピで弾いてきました。

教室に来ると最後はバンバン弾きたい曲や今までに弾いた曲を弾いていきます。
楽しそうですよ~♪

今は「情熱大陸」を練習中です。
この曲かっこいいですよね。

この生徒さんはこの先大人になってもこうやって弾きたい曲を
どんどん弾いていってくれるだろうな~♪

うれしいですね(^^)/

こんな生徒さんが増えてほしいです(^^♪

piano_solo

このページの先頭へ