4歳の男の子のレッスン♪

夏からレッスンしている4歳の男の子。。

今日は保育園で作ってきた変身ベルトをつけてやってきました。
まずはヒーローに変身。。するようです(笑)
(あれれ。。かっこいいけどなぜかおズボンが前後ろ反対だよ~(笑))

4歳の男の子

男の子は変身ものや戦隊ものが大好きですよね。。

我が家にも昔たくさんありました。。
(いまだにどこかにあるはず。。捨ててはいけないといわれています(笑))

変身した後はなりきってるようで「よしがんばるぞ!」と気合を入れて始めます。。。

ゴーゴーピアノから。。リズム打ち、音読み、弾く、歌う
ノートでは最初は音符にシールをはって覚えていましたが
最近やっとドレミがすらすら読めて書けるようになりました。

弾くのは毎週2曲づつです。
(2曲が限界のようで。。)

もう少しいけそうなのでもう1曲いこう~♪に
「え~”(-“”-)”」とだんだんヒーローもテンションが下がってくるので
無理せずに・・・です(^^♪ 
集中できる時間はその子によって違うので

じゃあ次。。

おやつリズムのカードでリズム打ち
できるようになってきたのでピアノでリズムを弾いて何のおやつかあてたり。

今日はスティックを使って高い音低い音をトントン 聴き分けをやりました。

進み方はゆっくりですが、今日も頑張りました(^_-)-☆

このページの先頭へ