発表会の選曲♪

発表会の生徒さん達の曲の選曲を始めました。

これが毎回悩みます。。。
楽譜は年々増えて、たくさんあるのですが、なかなか決まりません。

私がいいなぁと思う曲を生徒さんがなかなか気に入らなかったり、
半年練習していく曲なので、なるべくやる気の出るものがいいとは思います。

ただ弾きたい曲ばかりを弾かせるわけにもいきません。

ディズニーやジブリ、ポップスももちろんOKですが毎年は選びません。

翌年はクラシックというように。。いろいろなジャンルを弾いて欲しいです。

プログラムがジブリやディズニーなどに偏ってしまうのも困ります。

クラシックの曲にはほんとうにたくさんの曲があります。

せっかくピアノ教室に通っているのですから、
やはりいつもよりすこし難しい曲にチャレンジして欲しいです。

2部の連弾、アンサンブルでは好きな曲を選ぶようにしています。

生徒さんは「知っている曲がいい」という子が多いです。

う~ん・・
まだまだ、悩みそうです。。。

483890

このページの先頭へ