新しい生徒さん♪

今日から教室に新しい生徒さんが仲間入りしました。

年長さんの男の子と年少さんの女の子の兄妹

お兄ちゃんは初日からド~ソまで読めてしまいどんどん弾きたい様子。。
初日からどんどん弾いてみました。

ノートに音符を書くときも私の書いたト音記号をまねしてすぐに書けてしまいました。
来週には教材をもう用意できそうです♪

妹さんもまだ4歳ですがノートにとっても小さな○を上手に書けます。
ドを弾くのも大変そうですがまずは楽しむことからですね。

リズム、聞く、書く ピアノにさわる。。。楽しく進めていきたいです 。

教室の男の子の生徒さんはみんな個性豊か。。
男の子が増えてくれて、またこれから楽しみです♪

そして午後には年長さんの女の子が今日からレッスンです。
近くの公園で拾ってきたと、どんぐりともみじの葉っぱを持ってきて
見せてくれました。

しっかりしていて、音符の理解も早いです。
宿題の曲も数曲お家でできそうです。

帰りも一人で帰っていきました。

来週もレッスン、楽しみです♪

どんぐり&紅葉銀杏3

このページの先頭へ