東山の桜

東山の桜家からすぐの東山
この辺の人たちのウォーキングコースにもなっています。
中野の桜の名所です。
毎年桜の花が咲き誇りお花見ができます。
昔はここで地区のお花見もやったりしました。

こんなに近いのにここ2、3年忙しかったりで桜の見頃を逃してしまい、
行くこともありませんでしたが
今年は、時間があったのと日頃の運動不足解消に
歩いて行ってみました。。。

桜はちょうど見頃でした。
今日は風が強いので、散るのも早そうですが。。。
桜は癒されますね~🌸優しい色が本当に綺麗でした。

あげまんじゅうそしてもう一つお花見のお目当ては
ここの名物のあげまんじゅうです。(花よりだんご?こっちが目当てだったりして。。)
おまんじゅうに粉をつけて揚げてあるのですが、
このお花見の時期にしか食べられません。

そして揚げたてのアツアツがおいしいんです。
まわりがカリッとして中はしっとり~(^^)/
揚げたてがおいしいので、ここですぐに食べたほうがいいんです。

ぜひ、行ってみてください。

このページの先頭へ