お久しぶりのブログです

かれこれ数か月ぶりのブログ再開です。

世の中コロナでレッスンは休講したり再開したり…落ち着かない日々が続いています。

そんな中私事ですが5月半ばに長野市へお引越しをしました。
実家近くの超レトロな昭和の家を祖母よりいただきリフォームしました。

ほんとに外観は昭和・・笑
今の家に比べると古ーいお家ですが
でもなぜか落ち着くんです。

実家の両親が高齢となり心配なことが増えてきました。

車の免許もお返ししたのでまず足がありません。
長野は車がないと途端に不便になります。

日々の買い物や病院の送迎…
年をとると今まで出来ていたことが少しづつできなくなってきます。
兄も近くにいないためそろそろ誰かが近くにいないと…と決断しました。

近くにいるだけで安心なようです。

レッスンには毎日通ってきています。
日々忙しくなってしまいましたが、ようやくこの生活に慣れてきました。

中野の今の家もそのままなので主人がこちらにしばらくいます。

これまたなーんにも家事ができないのでまず洗濯機の使い方から・・・”(-“”-)”
食事作り
よい機会かも・・・今どきは男性も少し家事力がないと・・・・ね(^^)/

レッスンは変わりませんのでご心配なく・・

こちらにしかパソコンがないためようやく更新です。

それでは最近の教室の様子をご紹介していきますね。

発表会用に準備した曲は希望者は動画に撮りました。

休講になったりで練習期間が長すぎて
モチベーションが下がってしまった子もいます。

ご希望の生徒さんはLINEでお送りしています。
なぜかメールだと送れないんです…”(-“”-)”

強制ではないのでどうしてもいやという子は撮っていません。

でも動画に撮って生徒さんにみせると
テンポが速くなっていたり自分では気づかないことがわかるようです。

これからたまにレッスンでも取り入れていきたいと思います。

これからまた少しづつ教室の様子をお知らせしていきますね。

このページの先頭へ