くまのプーさん展

くまのプーさん展長野市水野美術館で開催しているくまのプーさん展に行ってきました。
実は私、くまのプーさんが昔から大好き(^^♪
ディズニーのキャラクターのなかでは、一番好きなんです。
小さい頃に読んだ本が始まりです。

くまのプーさんのお話ができるまでの経緯や作者、モデル、
プーさんの絵が誕生した経緯など詳しいエピソードなどもあり、
また、現在のディズニーキャラクターとなっていった
ウォルト・ディズニーとの出会いなど、よく知らなかったことを
改めて知ることができました。

スケッチやセル画などもあって、子供だけでなく大人も楽しめます。
今日は平日ということもあり大人の来館者がほとんどでした。
発表会などでもお馴染みのシャーマン兄弟作曲の
くまのプーさんの曲の楽譜もありました。

くまのプーさんグッズの販売もしていて、もちろん買いました(^^)/
さすがに、ぬいぐるみは買いませんでしたが。。。

昔の絵本や世界中の国の言葉に翻訳されている
プーさんの本がたくさん展示してありました。
世界各国で人気なんですね。

絵本はほしかったのですが、確か実家にあるはず。。。
久しぶりに子供の頃にかえって読んでみたくなりました。

水野美術館水野美術館は初めて行きましたが、ちょっとした庭園があり、とても落ち着けます。

プーさん展、5月29日(日)までです。興味のある方はぜひ行ってみてください。

水野美術館|特別企画展「くまのプーさん展」

このページの先頭へ