本の紹介「頭のいい子が育つクラシックの名曲45選」

名曲45選先日、藤先生のブログで紹介されていた本を買ってみました。

頭のいい子が育つ??ってほんとかしら?。。
でも我が家の子供は。。すでに育ってしまい残念ながら試してみるにはすでに手遅れ。。

もう少し早く知っていれば。。使ってみたかったです(笑)
お話
頭のいい子が育つかはわかりませんが、子供たちにクラシックの曲を聴かせてイメージをもってもらったり有名な曲を知ってもらうには良い本だと思います。

この本、CDがついていてそれぞれ短いお話がかわいい絵と共についています。個人的にはもう少しお話が長いといいなぁなんて思いますが。。

作曲家の紹介巻末には作曲者の説明もついていて、面白いです。

CDを何となく聴き流すだけでも癒されます♪

レッスンでもワークをやったりしている間にかけてみようかな。。
せっかく買ったのでレッスンでうまく活用できないか考え中です。

このページの先頭へ