「なちゅら」に行ってきました♪

20160228-02今日はとても暖かい日となりました♪

1月に飯山に新しくできたホール「なちゅら」の小ホールでスタインウェイのお披露目演奏会があったので行ってきました。

地元で演奏活動をしていらっしゃる原香恋さんと武井純子さんによるチェロとピアノの演奏会でです。場所は飯山駅のすぐ近くでした。新幹線が開通してから初めて行ってみましたがすっきりときれいになっていました。

20160228-01ホールは木を使った暖かい感じで、小ホールは壁に和紙が使用されており天井も長さの違う木がたくさん張り出していて斬新なイメージ。これも音の響きを考えてのことだそうです。今までにはない感じのホールでした。

演奏はとてもすばらしかったです。お二人の謙虚な暖かい感じの伝わるコンサートでした。お二人ともご自分の日々の練習に演奏活動、そして後進のご指導と本当によく努力されている方で、とても刺激になりました。

20160228-03スタインウェイのピアノの響きも新しいのでまだこれからどんどん変わっていくと思いますが楽しみです。

帰ってから私ももっと努力せねば。。。とピアノに向かいましたが、う~ん。。日々努力し積み重ねていかないと。。思ったようには弾けませんね。。

次回の発表会は「なちゅら」でできればと考えています。

ぜひ生徒さん達には、このホールで体験してほしいです。

このページの先頭へ