熱中症に気をつけましょう!

今日はとても暑かったですね☀
気温は35℃超えたようです。

今日は通常レッスンに加えて時間変更、補講レッスンで朝から夜までレッスンでしたが、

レッスンに通ってくる子達は汗だく。。自転車の子はヘルメット・・・”(-“”-)”
歩いてくる子もいるので教室では夏は水筒持参OKにしています(^^)/

ただし、教室の中は飲食禁止ですので、廊下で飲んでくださいね。

一昨年、私は朝8時台でしたが家族を車で送り、
帰りに長野駅近くをほんの15分くらい歩いただけなのに熱中症になりました。
目の前が暗くなってきてひどい頭痛、めまい、吐き気、熱・・

家には家族は誰もいない休日だったので、
最悪、救急車呼ぶしかないかな!と頭をよぎりました。
幸い、経口補水液を飲んで体を冷やしてほぼ一日寝ていたら
何とか少しずつよくなりました。

その日は暑く湿度も高い日でさらに日よけに首にはスカーフに腕にも日よけ手袋。。
やけに汗がでるような気がしました。
こんなくらいで。。と思いましたが
なってみると熱中症は本当にこわいです。。

今夜は熱帯夜だそうです。。

まだまだ暑さは続きそうです。
しっかり水分補給をして
熱中症、気を付けてくださいね(^^♪

490624

このページの先頭へ