おとあそび♪

このところ、気温の変化が大きく
先週から体調を崩す生徒さんが出てきました。

夏の疲れもでてきているようですね。

9月には小学校は運動会、中学校は文化祭があります。

しっかり食べてしっかり寝て、体調整えてくださいね。

さて、最近、小さい生徒さんも増え、レッスンではいろいろ考えて
楽しく覚えていける方法を探しています。。。

小さな子達はまだまだ30分、ピアノの前でじーっと座っていることは大変です。
飽きないように次々とテンポよく進めるようにしています。

おとであそぶ。。ですね♪

最近ぴったりな教材を見つけました(^_-)-☆
遠くのピアノの先生が作っています。。

今日届いたばかりですが、
どれも、楽しく引き付けられる内容ばかりです。。

ゆびばんごうきょうそう、おんぷのすごろく、おとのかいだん、リズムあそびなどなど。。
いろいろ作ったり。。

使うのがとっても楽しみです♪
どれも楽しいだけでなくちゃんと目的のある教材♪

生徒さん達の反応はどうかな。。。(^^♪
少しづつ紹介していきたいと思います。

ゆびばんごうきょうそうおんぷすごろくせんたくものをほそう

ついでに、100均で見つけた木片でおんぷ積み木を作ってみました。
継ぎ足してくっつけたので、多少いびつですが。。(笑)
今日からレッスンに登場しますよ♪
しっかりおんぷの長さと名前覚えましょう♪

おんぷ積み木

このページの先頭へ