試験

だいぶ朝晩は涼しくなってきました。
あっという間に9月も半ば。。

高校3年生はそろそろ入学試験が始まる学校も出てきました。。。
専門学校、短大、大学。。

この時期に決まる子もいればまだまだ年明けに試験の子も。。
試験の形態もAO入試、推薦、一般といろいろあります。

教室からは保育系の専門学校、短大を受験する生徒さんがいます。
推薦だったり、一般試験だったり。。
あと約1か月の子も。。

実技の試験曲も仕上げの時期です。。♪
ピアノ曲も歌唱も楽譜の使用可でも
暗譜ですべて弾ける、歌える!くらいにしておかないと
当日楽譜を見ている余裕なんてありません。

誰でも緊張します。
かなり人前が苦手で面接が心配、という生徒さんもいます。
その中で練習してきたことが出せるように、メンタルも鍛えておかないと。。です。
実技はできるだけ試験前に人前で弾いてみることです。

面接は学校で何回か練習がありますが、
できれば、接点のあまりない先生にお願いしてみるのもいいですよ。

夢のスタートラインにたてるように
ラストスパートです(^_-)-☆

402795

このページの先頭へ