いざ東京、るんるんリトミック講座へ♪

今日は朝から東京へ「るんるんリトミックの講座」へ行ってきました。
東京へ勉強に行くのは久しぶり。。。

リトミックは今までは深くやってこなかった分野。
きっかけは小さな生徒さんの入会が増えたことと、
「るんるんリトミック」の本を買って少し使ってみたことです。

るんるんリトミック

いざ使うとどうやって使うの?
きちんと考えられているはず。。というときに
この本の出版記念の講座があることを知りました。

講座を開催された井上幸子先生のブログやホームページは以前から
拝見させていただいていてすごいなと思っていました。

井上幸子先生
▲井上幸子先生
⇒井上幸子先生のブログ「生徒が1000人集まる音楽教室の作り方

一人でドキドキしながらの参加でしたが、
北海道や香港!から参加の方もいて
それに比べたら長野なんて近いですね( ;∀;)

会場ではみなさんリトミック講師養成講座を受講されている方達が多く
不安でしたが、始まってみるととにかく楽しい!
隣の方たちともすぐに打ち解けて。。。(^^♪

「へえ~」とか「そうなんだ~」と感心する内容ばかり。。
テンポの速さに吸収しきれたかどうか。。
意外と反応遅かったりで。。”(-“”-)” 

でもでも、子供たちに即実践できることばかり。

真剣に且つ楽しい講座はアッという間でした。
とても勉強になりました。

ランチ付きの講座だったので、場所を移して
先生と参加された方達とランチ会。。

同席の方達とも仲良くなれて、
いろいろお話ができてアドレス交換も。。
北海道の方は、長野は善光寺行きましたよ~と。
うれしいですね(^^)/
 
ピアノの先生って地元でさえ
なかなか横の繋がりが持てないので、ほんとうにうれしいです(^_-)-☆

横浜で教室をされている大場先生。
ブログもされているそうで、教えていただきました。
コチラです ⇒http://ameblo.jp/kogumamusic/

さっそくわたしのホームページのこともブログに載せていただいてあって
ほんとうにうれしいです(^^♪  
ありがとうございます♪

同じく横浜の尾崎先生。。
明日から養成講座の次のステップだとか。。
今日に引き続き来るそうです。

尾崎先生(左)と
▲尾崎先生(左)と

自由が丘でリトミック教室をされているソラ先生。
小さい子に対する思いが伝わる方です(^^)/

ソラ先生・大場先生・尾崎先生
▲左からソラ先生・大場先生・尾崎先生

皆さんリトミック養成講座資格をとられたり、勉強中の方たち。。

私もまず1stステップを受けてみようと思います(^^♪

とても充実した講座でした。

レッスンでもさっそく使ってみたいです。
子供達の反応も楽しみです♪

このページの先頭へ