大人の生徒さん♪

今日は、大人の方の体験レッスンをさせていただき、ご入会いただきました。
目標を持っていらっしゃって、他にも勉強されている方です。
来週からのレッスンが楽しみです♪

大人の生徒さんは、
ピアノを触るのも初めてという方もいらっしゃいます。
でも大丈夫です。
ゆっくりご自分のペースで進めていただけます。

基本や読譜もきちんとされたい方から好きな曲を弾きたい方まで
いろいろな方がいらっしやうますが
今は大人用の楽譜もたくさんでています。

音符にカナがふってある楽譜もでています。
読むのがなかなか。。という方にはおすすめです。
お子さんが使った楽譜の
子供用楽譜から進めている生徒さんもいらっしゃいます。

それでも、少し弾けてくると必ず壁にぶつかります。
練習してもスラスラ弾けるようにならなくて。。
もう無理なんじゃないかしら。。と

ピアノだけではなく大人の方の習い事は真剣に取り組めば取り組むほど
そういうことが出てくるような気がします。

私にとってはバレエでした。
ある程度からこれ以上にはなれないなぁと。。感じることが。。

でも私は今更プロのバレリーナになれるわけじゃないから。。”(-“”-)”
楽しむことが一番かなと思っています。

バレエの先生は「楽しまなくちゃ~」とよく言われます。
難しい踊りはすこし簡単に振り付けてくださいますし
「今、できなくてもやってるつもりでイメージを持って踊って!」と言われます。

今はできなくても常に目標は高くです。。ね。

コツコツ続けること、目標を決めて持つこと。。が大切ですね(^^♪

ピアノは弾けた曲と同じような曲をたくさん練習するのもいいですよ♪
お互いに目標に向かってがんばっていきましょう!

483890

このページの先頭へ