ピアノリサイタル♪

今日はあずみ野コンサートホールへ
宮谷理香子さんのピアノリサイタルに行ってきました。

プログラムは
モーツァルトのソナタ、
ショパンのワルツ、バラード・愛の夢、ラ・カンパネラと
よく知られている曲が多かったです。

同じベーゼンドルファーでも以前聴いた高橋多佳子さんとはまた違った感じでした。
ピアノって、同じピアノでも弾く人によって本当に音色が変わります。

シューマンの謝肉祭は長い曲ですが、
その曲の中に隠された音(アルファベット)の意味を
プリントまでして解説してくださり、興味深く、聴きやすかったです。

小さなコンサートホール。。

残念なことも。。
お隣の方が始まってすぐにコックリコックリと。。。”(-“”-)”
まだ1曲目の途中なんですけど。。あらら?。心地よくなってしまったのでしょうか。。

それはいいのですが、そのうち、私の肩に頭がつきそうなくらい
こちらへゆらゆらと大きく揺れてきます。。
(こういう光景、電車の中でよくみかけますよね”(-“”-)”)

こうなると、聴くことに集中できず。。とても気になりました。。
たぶんすぐ後ろの方のほうがもっと気になったと思います。。

演奏会って長いですし、眠くなること、ありますよね。(私もありますよ(笑))
寝るなとは言いませんが、あまりひどいのは。。ちょっと。。と思います。
演奏会はマナーも大事ですね(^^♪

232810

このページの先頭へ