リトミック講座に参加してきました♪

今日は、東京までリトミック講座に行ってきました。
楽しみにしていた日本教育センターリトミック1日講座(1stステップ)です。

担当してくださったのは田島一美先生。

田島一美先生と

講座の参加者はどう見ても私が一番年長かな~”(-“”-)”

ドキドキでしたが、始まったらそれも吹き飛びました。
先生はとても優しく丁寧に質問にも答えてくださり、
笑顔がステキな先生(^^♪

午前から夕方まででしたが、本当にあっという間でした。

とっても楽しくて。。笑いが絶えない講座。
でもどれもしっかりと目的があって、楽しいばかりではありません。

子供達とやりたくなる内容ばかり。。(レッスンでまたやりますよ~(^_-)-☆)

リトミック講座1st

年長さん以上のリトミックでは。。あれ?手と足がうまく動いてない”(-“”-)”
難しい。。でも子供はできるんですって。。(´・ω・`)
まずは私ががんばらなくちゃ。。

お若いピアノの先生、保育士さん、学童指導の方、ジャズピアノの演奏をされている方
あとはベトナムから帰国中に参加された方も。。

懇親会では、先生や参加者の方といろいろお話ができ情報交換もできて
楽しいひとときでした。
また2ndで会えるかな(^_-)-☆

懇親会

ぜひぜひ一美先生の2ndステップ受けようと決めました。

レッスンにも使えるようにしっかりと勉強しないと。。♪

それにしても東京は暖かくて上着もいらないほどあたたか(^^♪

帰り・・・長野に降りたら。。さぶっ。。寒いよ。。
こんなに違うんですね(笑)

全員で

田島一美先生のブログ(こどもリトミックStudio)

このページの先頭へ