文化学園長野保育専門学校 創作ミュージカル♪

今日は生徒さんが通う保育専門学校の卒業発研究発表会、
創作ミュージカル「あらかし山のふしぎなぼうけん」を観にいってきました。

保育専門2年生によるすべて生徒さん達だけによる創作ミュージカル
ストーリーからせりふ・音響・舞台の大道具・衣装・すべてです。

準備ではなかなかうまく進まず、大変だったようです。
毎日遅くまで準備があったり・・
でも本番は本当に素晴らしかったです。

ミュージカルなのでもちろんセリフの他に歌も・・
全く経験のない生徒さん達がよくここまで創り上げてなぁと思います。
最後の方は感動でした。

2年生なので就職活動をしながらの準備。忙しくて大変だったと思います。
そして生徒さん、東京方面の保育園へ、就職がほぼ決まったったようです。

おめでとうございます(^^♪

彼女は保育園ならどこでもというわけではなく
こういう園でというこだわりがありました。

それが東京の保育園だったようです。

ピアノは初めてで・・と高1でピアノを習い始めてから5年。。
とにかく頑張り屋さんでした。

ピアノもどんどん進んでもう心配いらないでしょう。

1月に学校の最後の実技試験あり、1月いっぱいで教室からは卒業です。
東京で初めての独り暮らしと就職。

大変なこともあると思いますが子供の頃から夢だった保育士さん、
頑張って欲しいです。

そして今、同じ学校に通う後輩の1年生の生徒さんもレッスンに来ています。
先輩としていろいろアドバイスをしてくれたりしました。

今回、1年生は受付や大道具の出し入れなどで参加していました。
来年は彼女達の創作ミュージカルです。

また観に行こうと思います。
楽しみです♪

このページの先頭へ