レッスンから♪

1月も半分終わりましたね

今年は雪は少なくて子どもたちは物足りなそうですが
私はちょっとうれしいです。。

さて1週間のレッスンの様子から・・・・
ぴあのどりーむで3拍子の曲を練習している年長さんの生徒さん。

踊りの曲ですが3拍子がひとつひとつ数えすぎていて・・・
とっても重たい感じがします。。

しっかり数えていますが・・・・

そこで、リトミックスカーフを使って3拍子の曲に合わせて
ゆらゆら~♪
1拍目だけ強く感じて左右に揺れてみます。。

お姉ちゃんも私もやりたい。。ということで
2人でピアノに合わせて・・・・

そのあとまたピアノを弾いてみるとさっきより踊りらしくなってきました。
しっかり感じとれていました。
 
 
今日の小学2年の男子生徒さん
ゲゲゲの鬼太郎にはまっていた生徒さんです(まだまだ鬼太郎も健在です)

今度は手品にはまっているようです。
先週は手品師の帽子をかぶってやってきました。

先週はトランプ手品も披露してくれました。
今週はまた別の手品を見せてくれました。

レッスンでも帽子をかぶってやるんだとか・・・
以前は鬼太郎のちゃんちゃんこを着てきました。

それぞれパワーがあるんだとか・・・
この帽子が本当によく似合っています。かっこいいですね♪

気合が入って1曲仕上げとなりました。
来週はどんな手品をみせてくれるでしょうか・・・(^_-)-☆
 
そして、小学校高学年の生徒さん達
最近は自分で弾きたい曲がある子が増えてきました。

なぜか今週は同じ曲のリクエストが数名いました。
米津玄師さんの「Lemon」です。なかなか難しいですよ(^^♪

今はネットの時代・・・
高学年・中・高生はYouTubeをよく見ているそうです。

教室ではテキストや宿題をしっかりやればリクエスト曲もレッスンOKです(^^♪
どんどん弾いてくださいね♪

このページの先頭へ