♪自分のピアノ練習♪

最近、以前弾いたことのある曲をまた改めて練習し始めました。
これがなかなか進まず。。”(-“”-)”

年々自分の練習時間は減りつつ。。(怠けていただけですが。。)
譜読みは、老眼??のせいか見えにくく。。
集中力も落ちているし。。練習後の肩こりもひどく。。。
いよいよ脳も老化してきたかしら。
ショパンのスケルツオOP31体の関節、指にもガタがきてるし。。。”(-“”-)”
いつからこんなことになっちゃったのやら。。

練習を始めた曲は、「ショパンのスケルツオOP31」
もっと短い曲にすればよかったかな。。

とりあえず、あとは「バッハのイタリア協奏曲」を頑張ろうと決めました。
ところが弾いたことがあるのに、なかなか元にもどらず最後までいきつけず。。
こんなはずじゃ。。。”(-“”-)”

最後の方がうまく弾けずに残るってこれじゃ生徒と一緒だわ~。。
普段、生徒には後半のできないところから部分練習よ!と偉そうに言ってるのに。。

自分もやらないと。。。日々の練習ってほんとに大事ですね。。

生徒に負けずに頑張って脳トレします。。。♪ 

このページの先頭へ