音楽のテスト♪

高校生が選択授業でとっている音楽♪

時々テストがあります。

3年生で選択している子はたいてい保育士さんや音楽関係といった、
進学に音楽が必要な生徒さんが多いです。

一人ずつイタリア歌曲を歌ったり

曲をア・カペラで歌って転調したり途中はそれぞれが自分で少しアレンジしたり。。

リズム打ちも手で拍子をとりながら口でリズムを言ったり・・

今回は8小節の曲にコードをつけて長調と短調に変奏しなさいという課題。。。
題名もつけるようです。

これは、ヤマハのグレード試験7級の課題と同じくらいです。。

ヤマハで経験している子簡単な変奏はそう難しいことではありませんが
やったことがなくていきなりはまるでわからないのも当然です。 

生徒さんも困ってレッスンで聞いてきたので、少しアドバイスをしました。

高校の音楽の授業、先生によって違いもあるようですが
以前と違って内容はなかなか難しいですね。

来週がテストだとか。。
うまくできるといいですね(^_-)-☆ 

このページの先頭へ