ブログを始めて半年♪

ブログを始めて半年が過ぎました。
書くことなんてあるかしら?続くかな~と思いながらも
何とか続いています”(-“”-)”

以前の私はパソコンで文章を打つだけでも一苦労。。どこ押すの~”(-“”-)”
あれー、消えちゃったよ~”(-“”-)” といちいち息子を呼ぶ始末。。(笑)
あまりの覚えの悪さに「どっかあれこれいじってればなんとかなるから!」と。。
でもやってみるとホント、慣れてきて何とかなるものですね(^^♪

ブログを始めたことで、他のピアノの先生方のブログなども
拝見させていただくようになりました。
レッスンの工夫や取り組み方に感心したり、参考にさせていただく情報もたくさんあり、
視野が広がりました。と同時に自分のレッスンも考えさせられたり。。

個人のピアノの先生って一人でやっていると、とかく自己流になり、
レッスンもマンネリになったり世界が狭くなりがち。。

幸いヤマハ時代の先生方とつながりがあるのでいろいろな情報交換はできますが、
それでもまだ狭い中です。

ある先生のブログから、その先生がやっている講座に参加してみることにしました。
また少し世界が広がるといいですが。。(^_-)-☆

私のブログを見てくださっている方も少しはいるようです(^^♪

音楽やレッスンのこと以外のことも多いですが
まだまだ日々のことをつづっていこうと思います♪

今後ともよろしくお願いいたします。

452656

このページの先頭へ