バレエ発表会

今日は白鳥バレエ学園の発表会を観に行ってきました。
「コッペリア」の全幕です。

バレエサークルの先生からチケットをいただきました。
お嬢さんが出演しました。

小学生の頃はうちのピアノ教室に通ってくれた生徒でもあります。
でも、バレエを頑張りたいとバレエ1本に決め、
いろいろなコンクールにも出て頑張っています。
彼女ももう高校生。

久しぶりに観た舞台では背も伸びて大人っぽくなっていました。

また、このバレエ団は
ローザンヌバレエコンクールで優勝した二山治雄さんを輩出したところ。

長野も近年はバレエのレベルが上がってきて、
このバレエ団からもいろいろなコンクールに入賞し、
海外で活躍している人、留学している人がたくさんいます。

今日は二山さんの踊りも楽しみでした。
ケガをされてようやく治ってきたそうですが、踊りはやっぱり素晴らしかったです。

ジャンプ力があり、バネがすごい。きれいでした。
ボーイズもいてこれから楽しみです♪

会場では久しぶりに長野の大人のバレエ教室で一緒だった方たちにも会えて、
皆さんそれぞれまだバレエは続けられているそうです(^^♪

やっぱり皆バレエが好きなんですね(^^)/

発表会、全プログラム4時間でしたが、あっという間でした。
楽しめました♪

優雅に見えるバレエ。。
コンクールに出たりとなると、レッスンは夜11時を回るそうです。
翌日は学校もあります。。

日々の見えない努力しているんですね。。
若いパワーをもらいました。

次回の発表会も楽しみです♪

白鳥バレエ学園

白鳥バレエ学園発表会

このページの先頭へ