映画を観てきました♪

先日ブログでもご紹介した「シーモアさんと大人の人生入門」を観てきました。

長野ロキシーなんて行くのは数年ぶり。。
少しレトロ感のある映画館。。

お客さんも数人。。”(-“”-)”

おかげで真ん中でゆっくり観れました(^_-)-☆

シーモアさんの歩んできた人生。。
その経験から語りかける言葉は心に響きます。。

ピアニストを捨て教育者になったいきさつ。。

レッスンで生徒にかける暖かい言葉、指導の一つ一つや
シーモアさんの弾くピアノに
おだやかで暖かな気持ちになれます。

最後に弾くシーモアさんのブラームスの間奏曲と
映画の中に度々流れるバッハが心に響きました。

ドキュメントごとにわりと早く場面が移り変わるかたちなので、
もう1度じっくり観たいです。

私のように人生の折り返しを過ぎて
これからの人生後半の生き方をどう生きるかを。。
考えさせられました。

映画を観たあとは無性にピアノが弾きたくなり。。

帰ってからブラームスを弾きました。。

とても好きな曲のひとつ。。

しばらく弾いてみます。。。♪

⇒映画「シーモアさんと、大人のための人生入門」公式サイト

 

このページの先頭へ