信州なかの音楽祭♪

10月29、30と中野では 信州なかの音楽祭が開催されました。
市民会館や北信病院、中山晋平記念館などいろいろな場所でコンサートが行われ、
野外ステージでもイベントが行われました。

市民会館では公募団体による合唱もあり、友人が出演しました。

午後は国立音楽大学学長で中野市出身のクラリネット奏者でもある
武田忠義さんのアンサンブル記念コンサートを聴いてきました。

今まで、クラリネットは吹奏楽やオケで聴くくらいでした。
アンサンブルや室内楽はあまり聴かないので、
その良さもまだあまりわかりませんが。。

少ない楽器編成のなかではやっぱりチェロはあこがれの楽器です。
いつか習ってみたい楽器です(^^♪

あちこちで公募団体による演奏があり、バンドやアイドルグループも。。

たくさの人が参加できる音楽祭。

来年もあるのかな。。

音楽の盛んな町になってほしいです。

「信州なかの音楽祭2016」特集ページ

信州なかの音楽祭2016

このページの先頭へ