講師連弾の曲選び♪

今日は、いつも発表会のお手伝いをしてくれる友人のピアノの先生と
講師連弾の曲選びに楽器屋さんへ行ってきました♪

毎年お願いして、今までもいろいろと練習してきました。
毎年何やろうか~と悩みます。

ポピュラーだったり、よく知られているクラシックだったり。
昨年は知らないだろうな~というシャミナードに挑戦。

来年は。。。

楽譜も年々数が増え、連弾曲集もたくさんありました。

たくさんあるのですが、アレンジや長さなど
いろいろこだわるとなかなか決められません”(-“”-)”

楽譜を見に行くとついつい長居してしまいます。

ようやくよさそうな楽譜見つけました。
「ピアノ連弾曲集Ⅰ」3巻まで出ています。
CD付きなので、合わせるまえにどんな感じかわかります。

ピアノ連弾曲集Ⅰ

さっそく帰ってから聴いてみました。

やりたいな~と思っていた曲もいいのですが、
他の曲もなかなかいいです(^^♪

こうなるとⅡ、Ⅲの楽譜もちょっと気になります。。
毎年どんどん楽譜増えていきます(笑)

連弾曲集

音出ししてみて決めますが、さて、どの曲になるかな(^^♪
ちなみに今まで演奏した曲は

くるみ割り人形メドレー(チャイコフスキー)
ハンガリア舞曲第1番(ブラームス)
ラプソディーインブルー(ガーシュイン)
ルパン3世
ペールギュント(グリーク)
春、リゴードン(シャミナード)です。

連弾、合わせる時が楽しいですよ(^^♪

このページの先頭へ