断捨離♪

断捨離 ミニマ二スト なんていう言葉。。最近よく耳にしますね。

我が家も最近断捨離をして、
本当に物がどんどん減って、リビングなんて殺風景かも”(-“”-)”
でも、物がないと掃除がとっても楽なんです。

ズボラな私にはピッタリです(^_-)-☆

今日はキッチン終了(^^♪

昔はかわいい雑貨やら食器も大好きで、玄関には可愛い小物を置いたり
生徒さん達が来るんだから少し可愛くとレッスン室にも置いたり。。

ですが、小さい生徒さんはそれだけで気が散る。。。ということに気づきました。
「あ、かわいい~♪」と玄関のディズニーの小さな置物で遊び始めて
なかなか入ってこなかったり

教室の物に気が散って、弾いていたかと思うと。。「あ、あれはさ~。。」と
目に入ったものへと興味が移り。。。

そういえば自分の先生のお宅にはそういうもの一切ありませんでした。。

というわけで、どんどんと片づけて今では玄関にはほとんど何もなく
教室もシンプルを心がけているのですが。。

生徒さんから頂いたかわいいものだけは捨てられません
飾っています(^^♪

あとはクリスマスの時だけはね。。飾りますよ🎄

教室にはミッフィーのぬいぐるみがあります。

これはある生徒さんが高校生の時、教室を卒業していく時に
まだ3歳だった息子に(なぜかミッフィーが大好きだったので)
プレゼントしてくれたもの。。

かれこれ15年以上も前ですが、
これを見ると時々思い出すことがあります。

そのお話はまた後日お話しようと思います。。。♪

年末までにまだまだ断捨離、続きます(^^♪

312200

このページの先頭へ