音符ボード♬

レッスンで使っている音符ボード。。
水性マジックで書いて使うのですが

私は100均で買ったカラー磁石を音符にして使っています。
(幅がピッタリです)

しばらく使っていませんでしたが
最近また導入の生徒さんに活用しています。

音符ボード

みんなこれが好きみたいで、最後に必ずやりたーいとやっていきます。
(磁石が面白いのでしょうか[笑])

ト音記号のド~ソはばっちりになってきました。
ドレミファソラシドまでいけそうです。。

そしてへ音記号もボードを使うとドシラ~♪と 
混乱せずに入れる子も。。

ノートに書くより楽しいようです”(-“”-)”

意外にボードが活躍しています(^^♪

このページの先頭へ